そらひなのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツ一人旅ツアー

  作成日時 : 2016/06/15 13:52   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

4月22日から27日まで憧れドイツ行って来ました。
ツアーなんだけど、おひとり様限定のツアーで、その日は女性限定。

でも娘がフロリダで働いていて帰国する時に一緒に観光しようと言う事でニューヨークで
待ち合わせしたので一人で飛行機で行った事はあるのだけど、一人旅行は初めて。
まして 私は外でのおひとり様お食事もできないヘタレ。
どんな人達が来るんだろう? 英語も出来ない、買い物どうしよう? なんてどうしようか色々考えてしまう。
でも きっと行った後悔よりも行かなかった方が後悔すると思った。

主人には1年ぐらい前から一人でドイツに行こうかな?と言っていた。
まさか本当に行くと思わなかったと思うけど『いいよ!』と言ってもらえたし。
その言葉を聞き逃さないでちょうどいい日にちもあって予約した。

うちにはワンコ3匹がいてその子たちが一番心配だったけど
画像


当日は主人に羽田空港まで送ってもらった

出発時間は11:30  直行便で フランクフルト着は16:40予定  12時間のフライト時間

今までツアーで海外旅行には何回か行った事はあるけど、航空券とホテル、空港からホテルの送迎だけの
ツアーだった。
全部が組み込まれているのは初めて。食事も全部付いているので私でもこのツアーだったら大丈夫

2時間半前に集合するんだ!
9時に集合    

前日にeチケットで座席は確保出来ているけど、添乗員さんが来ないと搭乗券がもらえないので、
スーツケースが預けられない。
早めに空港に着いたのだけどスーツケースを引きずりながらレンタルWi-Fiを借りたりお茶したり。

添乗員さんが来たので搭乗券をもらい主人とは別れて出発ロビーに。

画像

今回はお世話になるのはANA
私はやはり日本の航空会社は安心する

4年ぐらい前に娘がいるニューヨークに一人で飛行機に乗ったのもANA。

その時も12時間の長いフライトだったけど、親切にしてもらったのがANAのお姉さん。
なんとなく安心する。
画像

私が乗る飛行機ではないけど

機内は3-4-3の座席配列  私は右側3列の通路側  真ん中の人はいなくて窓側には同じツアーの
若い人が座りました。  もちろん初対面なので挨拶程度しかしなかったです。

1回目の食事
画像

美味しかった記憶はあるが時間がたってしまってどんな感じか忘れてしまった

食事の後 すぐにおやつ
画像


2回目の食事
画像


今回もほとんど寝れずフランクフルトに 飛行機はほとんど寝れない私。  主人運転の車だとすぐに寝れるのだけど

画像

ほぼ時間通り 現地時間 16:40 到着

ボーディング・ブリッジを出た所で再度集合
確か 17人の参加 添乗員さん入れて18人  全員女性

荷物をもらい逸れないように必死で付いて行く。
なので空港内を見渡すことなどできない
入国審査の場所に行き先に添乗員さんがして何やら笑いながら話している。
18人 全員女性のツアーと言ったら 驚いていたらしい 隣の審査官と笑っていた

外に出て専用バスで 少し市内観光です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もしかしてもしかして、アノそらひなさんのブログではないでしょうか?
新ブログを開設したんですね!

なるほどドイツ一人旅ですか?
なんだか同じような時期に行かれていたんですね(1ヶ月違いですが)

シート配列が3−4−3だとB777-300ですかね?
満席だとちょっと狭い気がしますが、お隣が空席ならば快適だった事でしょうね!
チーズハンバーグかな?機内食もなかなか美味しそうですね
2回目のは鶏そぼろでしょうか?
やはりANAは良い感じですね!
ゆけむり
2016/06/15 23:45
ゆけむりさん
気づいてくれましたか
ありがとうございます。
前のブログがパスワードが違うと開けなくなってしまって
新しくしました。
ブログに残すつもりはなくて写真も上手に撮っていなかったり記録の物も捨ててしまったりしてどこまで残せるか分からないけど頑張ります
機内食美味しかったです
2回目は鮭ご飯です
そらひな
2016/06/16 06:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドイツ一人旅ツアー そらひなのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる