そらひなのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっぴり観光

<<   作成日時 : 2016/06/26 07:36   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

到着後最初に向かったのがレーマー広場

画像

時間的には夕方で会社帰りの人達なのかたくさん人がいた

画像


画像

                                 大聖堂
ここで少し自由時間
添乗員さんからの説明で近くにマイン川がありますよと言われてそちらに行った人が数人。
私 どこかでマーケットに行きたいと添乗員さんにお願いしていたのでこちらで近くにあると言う事で
連れて行ってもらった

ショッピングモールの地下にある食料品売り場
写真を全然撮っていない      残念すぎる
こちらでカットフルーツを買って微炭酸のお水を買ってみんなして集合場所に戻り
バスで今晩の泊まるホテルに

ホリディイン エアポート ノースホテル
画像

                  ホームページから画像拝借
こちらのホテルで夕食を食べたのですけど 画像を全く撮っていなかった
確かバイキングだったような気がする
ホテルの写真も部屋の中も1枚もない
部屋も綺麗だった記憶はある
(今回の旅行は毎日違うホテルだったのですけどホテルは全部綺麗だった)
初めてのお使いと同じで余裕がなかったのかな

辛うじて朝食の写真が3枚だけあった
画像


画像


画像


2日目
朝食の後 リューデスハイムに向かってライン川クルーズ
お天気は悪く生憎の雨

出航まで早目に着いたのでちょこっと散策
細い路地を入って行くと
画像

お土産屋さんなどがあった。  でもまだ早くて空いていない
画像


画像


なんのお店なのか ドイツらしい木枠のお店
画像


2両編成のバス?
画像


そろそろ時間になるので乗り場まで
リューデスハイムからザンクトゴアまで
雨もだいぶ降ってきてしまいほんとうならデッキに出て景色を眺めたかったのに残念

画像


全く写真が撮れない
ライン川沿いには色々なお城があったのにほんとに残念
お天気が良ければ船上に出てとてもいい眺めがあったのに

2時間弱のクルーズが終わって下船したら雨が止んだ
画像

乗って来たクルーズ

ザンクトゴアで昼食
画像


画像

ご飯の上にホワイトソースみたいのが乗っているのですがホワイトソースではなかったと思います

午後はハイデルベルクへ

散策しながら
画像


ハイデルベルク城
画像


画像

戦争の後が残るお城

画像


画像

カール・テオドール橋にはお猿さんのオブジェが
こちらのお猿はみんながこのお猿 変だ!変だ!と言われたお猿が怒って自分の顔を見てみろ!と
鏡を持っているらしいのです

その後今夜のホテルに
画像

          NHヒルシュベルク(写真はホームページから拝借)


画像


画像


                窓からの眺め
画像


画像

              こちらは私が撮った写真


       夕食
画像

       魚のフライ

画像

       グリーンサラダ

画像

ムース

       次の日の朝食
画像

           朝食はバイキングでした
        ホテルの裏に
画像

         大きな木が1本  何の気か?

3日目の観光です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レーマー広場や大聖堂は、ドイツっぽい感じで素敵ですね!

ライン川クルーズは雨でしたか?
それは残念ですね、せっかくのクルーズなのに悔しいですよね・・・
ハイデルベルク城から見た街並みの画像かな?
素敵ですね〜、こんな景色大好きです!
ホテルの窓からの画像は夕方なのですか?
晴れ渡ってキレイですね〜
のどかな雰囲気もまた良いですね!
夕食の時の白ワインは如何でしたか?
ゆけむり
2016/06/27 02:43
ゆけむりさんへ
コメントありがとうございます。
ライン川クルーズは本当に残念でした。
私達が座っていた所の窓が曇ってしまっていて
景色があまり見れませんでした。
旅行期間中は雨が多くてついてなかったです。
窓からの景色は朝の7時頃です。
のどかな景色ですよね。
白ワインどこだか聞いたのですど忘れちゃいました
そらひな
2016/06/27 06:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっぴり観光 そらひなのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる