そらひなのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ローテンブルク観光

<<   作成日時 : 2016/07/14 07:03   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

まずはホテルにチェックインして荷物を置いてから午後からはローテンブルク観光です。
           ドイツらしい町並み
画像


           有名なレーダー門
画像


みんなしてマルクト広場に向かい
             市庁舎
画像


         市議会員宴会館
画像

仕掛け時計になっていて時間が来るまで自由時間

でもツアーのみんなでまずは近くにあった聖ヤコブ教会を見学
画像


画像


画像


      プレーンライン
画像

こちらでは添乗員さんが1人1人に写真と撮ってくれた

その後自由行動なのですけど添乗員さんが素敵な所があると 連れて行ってくれた所が
         ブルク公園
そこからの眺めがとても素敵がった
画像


画像

 
その後 仕掛時計の時間まで自由行動

画像


画像
  

             クリスマスオーナメント
画像

                   
               ローテンブルク名物シュネーパル
画像


時間になり集合場所に行きからくり時計を見たけどよく見えなかったので写真はなかった

その後 近くのレストランに行き夕食

画像


画像


画像


画像

こちらのホワイトアスパラはツアー料理に付いていなかったのですけど
同じテーブルの人達とシェアーして頂きました

こちらのレストランは旧市街をぐるっと周りを囲まれている城壁のすぐ近くでホテルもすぐ近くにありました。

何人かの人たちで帰りは城壁を歩いて帰りました

画像


画像


画像


まだまだ城壁は続いていましたが私達お宿は見えたので途中で降りてしまいました。
今から考えるとまだ明るかったし最後まで行っても良かったかなとも思っています。

今夜のホテルはプリンツです
城壁内にあってこちらの宿に泊まると城壁内には車は入れないのだけど、
ホテルの中まで観光バスで来る事が出来ます。

画像


画像


画像


お部屋は可愛かったです。
私の部屋はオレンジがメインカラーだったのですけど部屋によってカラーの色が違っていたみたいです

さて 明日はホーエンシュバンガウへ向かいます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
飛行機に乗り遅れてカットされたのがローテンブルクとニュルンベルクだったんです
ドイツらしい街並みが素敵だと聞いていたので、すごく楽しみにしていたんですけどね・・・
ブログを拝見していると、やっぱり素敵な街のようですね
中世の街並みが残ってるなんて聞いたら、やっぱり行ってみたいですよね〜

マルクト市場にはソーセージの屋台はありましたか?
夕食はロールキャベツですか?
美味しかったでしょうか?
白ワインはいかがでしたか?

ドイツに春の訪れを告げるシュパーゲル!
皆さんでシェアして食べられたんですね
自分も最後の最後にベルリンで食べました(笑)
ゆけむり
2016/07/14 08:32
ゆけむりさんへ
コメントありがとうございます。
最初のアクシデントがなければローテンブルクにも
行かれるはずだったのですね
ゆけむりさんの事だから色々楽しみを計画していたでしょうにね。多少の計画倒れは仕方がないにしても、丸1日でしたっけ?予定が狂ってしまったのは。
ゆけむりさんのローテンブルクの楽しみ方を見たかったです

マルクト広場 写真ではテントがありますよね
でも食べ物屋さんの記憶はないです。
何かのイベント?をやっていて舞台を作っていて
踊っていました
夕食はそうです。ロールキャベツです。
日本のキャベツの方が柔らかくて美味しいかな。
ワインは飲めなかったのですけど、ドイツで覚えちゃいました!(^^)! 美味しいですね
シュパーゲル 柔らかくて美味しかったです。
そらひな
2016/07/15 07:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ローテンブルク観光 そらひなのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる