そらひなのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ノイシュバンシュタイン城

<<   作成日時 : 2016/07/18 09:08   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

ローテンブルクからホーエンシュヴァンガウへ向かいます
 (ホテルで朝食を頂いたのですけどたいした写真がないです)

画像


画像


4時間かけてホーエンシュヴァンガウへ長い移動です。
途中何回かトイレ休憩をはさんでます

ドライブインのトイレは有料がほとんどでした
添乗員さんがバスの中で事前に料金を教えてくれていたのでバスの中で小銭を用意できます

ホーエンシュヴァンガウに着いて私達ツアーもあの有名なノイシュバンシュタイン城に向かいます

ま ずはランチ
お店はRestaurant - Cafe Kainzさんです
ノイシュバンシュタイン城行のバス停まですぐ近くです

画像

               魚料理です(どんな味だったか覚えていません涙)

画像


画像


画像

 
他のツアーの人達もたくさんいました。 東洋人も西洋人もたくさん 満席です

画像


画像


これからノイシュバンシュタイン城に向かうのですけどお天気は生憎の雪
本当だったらシャトルバスで向かう予定だったのだけど坂道なので運休

馬車で向かうことになりました

画像


画像


こんなに有名な場所なのに馬車の数が少ないのかなかなか来ません。
物凄く雪が積もっているわけではないのにバスが運休と言う事は冬の間はずっと馬車が活躍していると
思うのだけど、待ち時間がとても長かった

やっと馬車に乗れても少し手前で降ろされて結局は少し歩きます

でも これも楽しい

画像


画像

             見えて来てテンションアップです

画像

こちらからまず敷地内?入って行き 

入場券に付いている番号が表示される中待合場でまたまた待ちました

画像


番号が表示されたらこちらの階段を上ってやっと中が見れます
画像


中は写真撮影禁止
待ち時間の間、外からの写真は近すぎていい写真がないです(残念)

見終わって帰りは歩いて降りて行きます

画像


画像


バスに乗るため歩きながら撮った写真
画像

                 ホーエンシュヴァンガウ城

それから2時間かけてミューヘンに向かいます

その前にバスで20分ぐらいだったか行った所にあるヴィース教会に行きました。
画像

              こちらは世界遺産にも登録されています

画像


画像


画像


画像

 こちらは私達ツアー客しかいなく静かに鑑賞できました

ミューヘンに着いて本日の夕食はビアレストラン
画像

町中にある大きなビアレストラン
1階は何があるか分かりませんでしたが2階もレストラン。2階が混んでいたからか3階に通されました。

舞台では踊りを
画像

舞台を動画で撮っているのでアップしたいと思ったけどやり方が分からない

画像


画像

グラスビール1杯が付いていたのですけど、ビールが飲めないので炭酸アップルジュース

画像


食事を楽しんだ後はホテルに向かいました
本日のホテルはヒルトンです
画像

             (ホームページから拝借)

画像


画像


画像

お部屋はもちろん綺麗
でも  こちらのホテルはwi-fiは有料でした。

さて 明日は最後のドイツです。
最後まで楽しみたいです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
良いな〜、ノイシュバンシュタイン城は前から絶対行きたいと思っています
雪のノイシュバンシュタイン城もなかなか幻想的で素敵ですね
いや、むしろ雪があるった方が絶対良いように気がしますよ
でも入るまでに色々と段階を経ないとダメなんですね・・・
すんなり入れるのかと思ったんですが、そうではないようですね
ヴィース教会も屋根にちょっと雪が残っていて、これまた青空とのコントラストが実にナイスですね
中の祭壇やフレスコ画も見ごたえありそうですね

夕食はビアレストランとは羨ましいです!
シュヴァイネブラーテンでしょうか?
これも美味しそうですね〜

おっと、ビールが飲めなかったとは知りませんでした
う〜ん、ちょっと残念ですね・・・
ゆけむり
2016/07/19 00:04
ゆけむりさん
コメントありがとうございます。
ノイシュバンシュタイン城 オフシーズンですけど有名なだけあって混んでいました。上までは歩いても行けるのですけど、年配の方もいたのでツアーの便利上 みんなして待っていました。
4月だったのですけど、この季節の雪は珍しいみたいです
ヴィース教会はノイシュバンシュタイン城から近い割には人は全くいなくこちらの方がなんか神聖な気持ちでゆったり見れました。
夕食はそうです!シュヴァイネブラーテンです
残した記憶がないので美味しかったと思います。これまた忘れています
ドイツのビール 主人とか娘がいれば一口飲んでみたかったのですけどね
そらひな
2016/07/19 06:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノイシュバンシュタイン城 そらひなのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる