そらひなのブログ

zoom RSS ミューヘン観光

<<   作成日時 : 2016/07/25 07:05   >>

さてさて 本日が最終日です
夜の21:25の便で帰るので時間は1日たっぷりあります

まずは朝食
ヒルトンミューヘンシティだけあって今回の旅行1番の品数

朝食後 いつもより出発時間が1時間遅かったので、外をブラブラしませんか?と声を掛けたら何人かの方が行きますと言う事で朝の街歩き。

朝 早かったのであまり人は歩いていなかったのですけど、たまに自転車の方が通られて私たちの方を見て怒っています
なんで怒っているのかと思ったら こちらは自転車専用のゾーンみたいで歩行者と分かれていたのです。
一度怒られて注意はしているのですけど 話や景色に夢中になるとついつい自転車ゾーンに入ってしまって
何回か怒られながら楽しみました。

途中に大きな川がありました。 イーザル川だと思います。

多分 一駅ぐらいは歩いたみたいです。
駅が近かったみたいで人も多くなって来ました。 もうそろそろ来た道を戻りました

この日はチェックアウトの後 荷物を預けて電車でミューヘン中央駅に向かいました
ヒルトンシティーホテルからすぐ隣に駅があって便利です
Sバーンていうものなのかな?

市内を歩きながら

新市庁舎

レジデンツ

ヴィッテルスバッハ家の居城だった宮殿  絢爛豪華な宮殿だった

レジデンツの入り口の近くにある像

触れると幸せが訪れると言われている

昼食はラーツケラーです

昼食後は自由時間
マリエン広場のある新市庁舎のからくり時計を見たり

ヴィクトアリエン市場をブラブラしたり

行きたかったお土産屋さんに行ったり

ネットから借用
楽しく今回のツアーの方とご一緒して頂いて買い物が出来ました

帰りはミューヘンの空港から直行便で帰路に着きます

機材は B-787

行とは違い座席の足の位置も少し広く快適でした

一回目の機内食

デザートはアイス

2回目の機内食

基本 あまり機内で眠れないのですけど帰りの機内では物凄くよく寝てしまいました。
折角入れてもらった暖かいコーヒーも飲み切らないうちに寝てしまって。

やく11時間半のフライト。  15時50分羽田に到着しました

主人に迎えに来てもらって帰宅です

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

拙いブログを読んでくださってありがとうございます。
4月の旅行で今回初めはブログに残すつもりはなくて写真もあまり撮らず資料も捨ててしまった後で
勿論メモ書きもなくほとんど記憶からも消えているので残っている記憶と携帯からの写真だけが頼りでした
なのでよく分からない写真もあると思います。
でも楽しかった私の一人旅(ツアーだけど!(^^)!)
やっぱり忘れたくないのでブログにしました。
お付き合いくださりありがとうございます

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

ミュンヘンは2000年6月に新婚旅行で訪れたことがありますが、素敵な街ですね。宿泊先は同じヒルトンシティで、朝食も種類が豊富で美味しかったのを覚えています。駅も目の前で、とても便利です。

私たちはミュンヘンでザッハトルテを食べたのですが、あまりの甘さに甘党の妻でさえギブアップでした。一方、ヒルトンシティで食べたケーキは甘さを抑えてあり、食べやすかったです。

ラーツケラーは私たちも入ったような気がします。ヘルクレスザールで行われたバイエルン放送交響楽団演奏会を聴いた後、夕食を食べたのがここだったと思います。翌日はホテル近くのガスタイクホールでミュンヘン・フィルハーモニー管弦楽団を聴きました。
カツマティ
2016/07/25 22:24
カツマティさんへ
コメントありがとうございます。
新婚旅行でミューヘンに行かれたのですね
素敵な旅行だったと想像できます。

マリエン広場からヴィクトアリエン市場までの間にケーキ屋さんがたくさんありましたね
ショーウインドーを覗いているだけで入りませんでした。
今考えると残念です。
そらひな
2016/07/26 06:41
そらひなさん、拙ブログにご訪問並びに気持ち玉をいただきましてありがとうございました。
私は一昨年定年退職し、旅行するのを一番の楽しみにしております。
ブログも旅行の記録のために始めましたが、なかなか思うように出かけることはできませんが、旅の記録を少しでも多く残せたらと思います。
貴ブログを拝見し、今度はドイツへ行ってみたいなと思いました。
OZMA
2016/09/05 00:54
OZMA さんへ
こちらこそ訪問、気持ち玉、コメントありがとうございます。
若い頃は海外旅行は行こうとも思わなかったのですけど
子育ても終えた頃娘がアメリカに行き私も娘に会いに行った事がきっかけで飛行機に乗る楽しさや海外の日本とは違う景色に感動して私も年に1回、行けたらいいのですけど少しだけ海外旅行を楽しんでいます。
いろんな人のブログを読むのも朝の少ない時間の楽しみになっています。
クロアチアいいですね!
私も行ってみたくなりました!
そらひな
2016/09/05 07:10

ミューヘン観光 そらひなのブログ/BIGLOBEウェブリブログ