そらひなのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スイス旅行

<<   作成日時 : 2017/05/27 06:53   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

一年ぶりの海外旅行
やっと行けました
仕事や家庭の事で、6日間がめいいっぱいだけど行けた事に感謝して
行って来ました。

画像

(こちらの画像はチューリヒ空港に着いてからの写真)

今回のツアーは8時に成田空港に集合
最寄り駅まで主人に送ってもらって成田空港駅に着いたのが丁度 7時ごろ
電車で行く事がなかったのでなんかウロウロしていたら、集合時間ギリギリに添乗員さんの所。

旅行会社の集合場所は端っこで最後の一人でした。
でも遅刻はしていませんよ。  他の人が受付している最後に並びました。

チェックインをして搭乗口で待っている時に撮った写真は
画像

こんな写真しか撮れなかった

画像


成田からチューリッヒまで直行便で12時間25分
スイス・インターナショナル・エアラインズ 

機内食
画像


画像


画像


機内食 美味しかったです。  最近はアイスクリームも定番でよく出ますね。

途中でさけおにぎりも出ました

2回目の機内食
画像


機内食は2回とも美味しかったです

15時50分 チューリッヒ空港に到着
広い空港内を移動電車して入国審査でやっと空港の外に出た
画像


バスに乗り今夜泊まる場所 グリンデルワルトに向かいます。

途中のトイレ休憩
画像


画像


場所は忘れてしまいました。
でも 景色はのどかでのんびりした時間だったです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさいスイスはどうでしたか?
araraさんのところのコメントでスイスに行かれるとあったので羨ましく思っていました

スイス良いなぁ〜
実は世界で1番好きな国がスイスなんです
そして世界で1番好きな航空会社がスイスなんです(スイスインターナショナルエアラインの事をスイスと呼びます)
自分も同じLX161でスイスに行きました
エアバスだから快適だったでしょ?
2−4−2のシート配列も大好きだし、機内食や飲み物も良いですよね
おにぎりの左のウエハースも美味しいですよね
機体後方のギャレーにいっぱい置いてあったと思います
アイスはモーベンピックの高級アイスでしたよ

まずはグリンデルワルトと言う事は、ユングフラウ三山からですね!

2年前だったか3年前に3回目のスイスに行く予定でしたが、直前に色々あってキャンセルしました
ちなみにキャンセル代は8万円で、ショックが大き過ぎましたよ(ToT)/~~~

それ以来チャンスが無く、というよりも海外旅行のチャンスがなくなり、今は国内の温泉ばかりです

今後のスイス旅行記が楽しみです
いっぱいアップして下さいネ〜
ゆけむり
2017/05/27 18:03
ゆけむりさん
早速読んで頂いたのとコメントとありがとうございます♪
ゆけむりさんの今まで行った国でもう一度行きたい国で
何度もスイスと出ていたので私もいつかは行ってみたいと思いスイスを選びました(^^)/
良かったです 良かったです
ホントに良かったです。あの景色は行った人ではないと分からないですね

機内食、飲み物美味しかったです。ギャレーにいっぱい
ありました。食事を最後まで配った後はパンのお代わりに回って来るし、食後はコーヒーを出してくれるし、オモテナシは良かったです。
アイスはグリコのミニセレという物でした。

まずはそうです。三山からです。
何度も何度も添乗員さんが三山を連呼してくれました!(^^)!
前に旅行のキャンセルはスイス旅行だったのですね
残念でしたね。 でもゆけむりさんの事だから
いつか行くでしょう♪ 行動力は凄いと思います(^^♪

ゆっくりアップとなると思いますけど宜しくお願いします
そらひな
2017/05/28 07:10
自分がもう一度行きたいと言っていたから興味を持たれたなんて、なんだかすごく嬉しいです
と言うか、スイスの良さを分かってくれると言うか良さを共有できる方が増えたのが嬉しいです
どこをとっても絵葉書のような景色
青い空と鮮やかな緑、エメラルドグリーンの湖
残雪が残るアルプスの山々、どれをとっても素敵ですよね
実は初めて行ったのが20数年前で、その時はローマから夜行寝台列車でミラノ経由でジュネーブに到着しました
夜明けごろに列車から見た景色があまりに美しく、ず〜っと窓から風景を眺めていましたよ
それ以来スイス大好き人間になってしまいました

きっと世界には素敵な国がたくさんあると思いますが、スイスの美しさはトップクラスではないかと思っています
物価が高いのが玉にきずですけどね(^_^;)
あ〜、自分も行きたくなってきちゃったなぁ〜
ゆけむり
2017/05/29 02:52
ゆけむりさん
海外旅行はあまり行けないし、自分で決めるとしたら
オーソドックスな所になってしまいます。
たぶんゆけむりさんの事を知らなかったらスイスは出てこなかったと思います。
だから行った人の感想は本当に参考になります。

これからもドンドン旅行に行って感想聞かせてください(^^♪
そらひな
2017/05/29 17:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイス旅行 そらひなのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる