そらひなのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スイス旅行

<<   作成日時 : 2017/06/04 08:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2日目

ユングフラウ鉄道の乗ってユングフラウヨッホに向かいます
ユングフラウヨッホに向かうのは途中駅で乗り換えました

画像


画像


画像


クライネ・シャイデック駅で乗り換え

そこの駅にいた スランダースのパトラッシュで有名なセントバーナード

でも添乗員さんが写真を撮るとお金が発生すると言っていました


隣のホーム(と言うのかな?)には電車が来ていて慌てて乗ってまだまだ上に向かいます

画像



ユングフラウヨッホ行きに乗り換えて
画像


ユングフラウヨッホに向かいます。

画像


画像


画像


画像


電車に乗って途中まではお天気が良かったのですけど、

画像


画像


画像



画像


画像


画像


画像


画像


画像

天候が悪く何も見えませんでした。  残念

写真が前後しますが
終点の駅に着いて改札を抜けたら
画像


画像


お土産屋さんやちょっとした食べ物屋さんなどもあります

画像


画像

私たちもちょっと休憩してココアを

それから この建物の中に入っているレストランで昼食

画像

手前の席は人がたくさんいました。  私たちは予約席で奥に通されました

まずはスープ   少ししょっぱかったです
画像


画像


画像



昼食の後は
アレッチ氷河の下に掘られた氷の宮殿が「アイスパレス」

画像


画像


画像


画像


画像


アイスパレスを出た後はまた登山電車に乗って下山です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
冒頭の写真は実にスイスらしくて素敵ですね〜

あ〜、この大柄なおっさんとセントバーナード、自分の時もいましたよ
ゴルナーグラート展望台には別のセントバーナードが居て、お金出して記念撮影しましたよ

山頂はガスっちゃったみたいですね
これはちょっとガッカリですよね

食事は山頂レストランですか?
アルペンマカロニかな?美味しそうですね
白ワインと共にいただきたくなっちゃいますね(笑)
うん?山頂でランチと言う事は、朝イチで登らなかったんでしょうか?
ゆけむり
2017/06/04 17:46
ゆけむりさん
そうなんです。悪天候で風も強くて真ん中位にある写真でロープを掴んでいる写真 あまりの風の強さに危なくて
添乗員さんは出て来れなかったのです(昔 嫌な思い出があったみたいです)

山頂レストランのアルペンマカロニです。
少し匂いがきつく全部食べられませんでした。
朝は8時半には駅に着いて、電車に乗ったのが8時50分ごろ
山頂レストランでの食事はランチです
そらひな
2017/06/05 06:24
山頂まで行ってこの景色では本当に残念でしたね。でもヨーロッパ最高峰ですからガスが出て当たり前、ぐらいに思うしかないですね。スイスの味付けは濃いという人が多いです。アルペンマカロニ、ジャガイモとチーズが私は大好きなのですが、チーズの匂いが強すぎたのでしょうか?
arara
2017/06/07 04:00
araraさん
コメントありがとうございます。
それとお帰りなさい〜!
そうみたいですね。 なかなか景色が見られないでみたいで、見られたらラッキーみたいですね。
旅行2日目で寝不足が原因で具合が悪くチーズの匂いがきつかったと思います。
普段の生活でも寝不足になると頭が痛くなったりすぐにしてしまいます。
そらひな
2017/06/07 06:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイス旅行 そらひなのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる