そらひなのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スイス旅行

<<   作成日時 : 2017/06/27 06:44  

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


座席は2-4-2で真ん中の4列で通路側でした
お隣さんは同じツアーの方でした。

帰りはツアーの方皆さん真ん中の4列でくっついていました

画像

最初の機内食  久しぶりのお米  選んだのはビーフ。暖かくて美味しかったです


2回目の食事    食べかけですみません
画像


その他にもアイスが出ました
スイス航空のサービスは噂通りで良かったです。
行も帰りも日本人の客室乗務員がいて私はとても安心です

映画も日本の映画も少ないですけどありました。
見ていたのですけど 何度も寝てしまったりお隣さんとお話をしてしまったり全く覚えていないです

時間通り朝の7時50分、成田空港に到着
朝も早かったので空港は混んでいなく入国審査、荷物の受け取り、税関検査もすぐに終わり帰路に着きました


お土産

ビール 2本買ってきたのですけど 1本写真撮り忘れて飲んでしまってもうないです

グリンデルワルトのCOOPで買って近くで働いている日本人の人に聞いたら1本はスイスビールで
もう1本はベルギーのビールと言っていました。
画像

   こちらのビール  DOPPELLEU  CHF3.9

画像

もう1本はこちら  画像は拝借    CHF2.45
私はビールを飲まいですけど一口もらったら苦みがなく飲みやすかったです。
ネットで調べたら こちらがベルギーのビールでした



画像


画像

                     スイスワイン AIGLES MURAILL CHF22.3
こちらのワインは最初に行ったグリンデルワルトで日本人のいるお土産屋さんで美味しいワインは何ですか?と
聞いて教えてくれたトカゲの絵のワイン。さっぱりして飲みやすいワインです。



画像

                  チーズフォンデュ  1個  CHF4.10  
こちらのチーズフォンデュは初めから買って行こうと決めていてワインを聞いたお姉さんに画像を見せて近くの
スーパーで無事に買う事が出来ました   レンジでチンで食べられるのでお勧めです
スイスで食べたチーズフォンデュと同じ味   美味しかったです

画像

画像

                こちらの画像も拝借
2つの塩  塩がお土産にいいと見ていたので買ってきました  

画像


画像


画像

チョコレートばかりになってしまいましたが人にあげるには丁度いいです


スイス行ってみてほんとに素晴らしかったです。
登山鉄道に乗って素晴らしい景色が見られた事、マッタホルンがほんとに近くで見られた事
標高3,089mの高さを味わえた事、  たぶん日本では経験出来ない事をしたと思います


拙い旅行記  最後までご覧いただきありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シート配列は3−4−3でしたか?
2−4−2だとばかり思っていました
エアバスですよね?
通路側を確保できて良かったですね
4の真ん中だったら最悪ですからね(^_^;)
機内食も2度とも良かったようで、やはりスイスエアーはサービス良いですよね

お土産に買ってこられたチョコのウエハース、これ美味しいんですよね〜
大好きですよ!
他にも色々買われたようですね
全体的に満足できる旅だったようでなによりです
ゆけむり
2017/06/27 14:02
ゆけむりさん
コメントありがとうございます。
シート配列2-4-2です。間違ました。訂正しました。
ありがとうございます♪
通路側でお隣さんも同じツアーの方だし気が楽でした。

ウェハースのチョコ 美味しいのですか
人にあげてしまって食べてないです。残念
あげなければよかった!
最初にチョコレートとビール、ワインを買ってしまい
重たくて後半のお土産は躊躇してしまいました。
スイス何も分からない私にはとても満足な旅行でした♪

そらひな
2017/06/27 18:07
あら、ビールは持ち帰りが重かったでしょう?スイス土産といえばやっぱりチョコレートですけれど、レンジでチンのチーズフォンデューを購入したところなど、そらひなさん、旅の玄人のようです。これ私も冬のランチに一人で楽しんでいますよ。
短い滞在でも盛りだくさんの思い出がいっぱいで良かったですね。スイスを楽しんだようで、私もとても嬉しく感じます。
arara
2017/06/28 04:34
araraさん
コメントありがとうございます(^^♪
スイス在住のararaさんにチーズフォンデュの購入を褒めて頂くと嬉しいです。
こちらはお勧めですよね。チンでスイスの味が楽しめるのですから。焼きチーズを買い忘れたのが残念です。
スイスに行けて楽しめて素敵な景色本当に良かったです。
そらひな
2017/06/28 06:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイス旅行 そらひなのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる