そらひなのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スイス旅行

<<   作成日時 : 2017/06/07 06:17   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

登山電車に乗って今度は下山です。

電車に乗って少ししたら具合が悪くなってしまい写真を撮ってないです。
一緒に行ったツアーの方で一人の方は山頂に着いてすぐに具合が悪くてかわいそうでした。

私は高山病と言うよりはスイスに着いて2日目で寝不足が一番の原因だと思います。
ランチに食べたアルペンマカロニもチーズの匂いがきつかったかな!
高山病になった方は初めから具合が悪かったので ランチの席に着いてすぐに席を外しました。
(アルペンマカロニは悪くはないです。 皆さん完食されていましたから。私ともう一人の方の体調が悪かったのです)

クライネ・シャイデック駅で乗り換て途中駅で降りてハイキングです。

写真を何枚も撮ったと思うのがけど写真がない

私たちが最初に乗った駅、グリンデルワルの途中の駅で降りて、平坦な道の途中駅一駅分だと思うのだけど、約4q 2時間かけて降りてきました

このスイス旅行のパンフレットには
★★★お花ポイント ユングフラウのミニハイキング 約4qを2時間、ガイド同行で平坦な道なコースです★★★
と書いてあった
私は去年6月から12月まで歩くのも痛くなり 病名が変形性膝関節症と言われた

なので今回の旅行のハイキングという物がどのようなハイキングなのか気になり申し込み前に電話で聞いた
そしたら平坦な道と言うので大丈夫と思った

そしたら全く平坦な道ではなかった
私はほとんど膝の痛みは感じなくなったので大丈夫でしたけど 一人の方がドンドン遅れていく

こちらのコースではガイドさんが同行してくれていたので添乗員さんは遅れている方に、ガイドさんは先頭にいる
しばらく歩いたところでガイドさんが今度 車が来たら乗せてもらおう と言ってやっと来た車に下の駅まで
一人の方を乗せてもらった
良かった 良かった
車に乗せてくれた方はもちろん地元の方で とてもいい人だったみたいです

やっと目的の駅に着いて電車に乗って最終目的のグリンデルワルトに着きました。

ホテルに戻る途中にあるCOOPでみんなで買い物して帰りました

COOPの写真も1枚もない


夕食でやっと写真が

夕食はホテルの中のレストランで楽しみにしていたチーズフォンデュです

画像


画像


画像


画像


初めて食べるチーズフォンデュ
野菜のピクルスが出てパンとジャガイモが出てそれをチーズに付けて頂きます

画像


写真は取り忘れたけど白ワインを頼んでとても美味しく頂きました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
寝不足で体調不良ですか
恐らく寝不足+プチ高山病ってところでしょうね
やはり酸素が薄いのは体に響きますからね・・・

本場のチーズフォンデュと白ワイン、最高のディナーになったのではないでしょうか
ゆけむり
2017/06/07 15:23
ゆけむりさん
プチ高山病もありますね。
チーズフォンデュ 日本では食べた事がなく
日本での味は分からないのですけどスイスではワインとチーズを合わせるみたいですね。
ワインの味がずっと残っていました
そらひな
2017/06/08 06:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイス旅行 そらひなのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる