そらひなのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スイス旅行

<<   作成日時 : 2017/06/09 06:43   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

この日は3日目で移動です。

7時に朝食
いなかったのです
大陸からの御一行様
御一行様は昨日移動されてスッキリしていました。

画像


チーズとかヨーグルトなどもあったのだけど私はこんな物しか食べなかったです

8時半に集合、出発で1時間半かけてベルンに行きました。

画像


画像

ベルンに向かう車窓から


ベルンの旧市街地に着いて
残念な事にお天気は悪く小雨が降っていて傘をさして散策

バスを降りてすぐの所にある
バラ公園
画像


でもまだ時期が早かった様でまったく咲いていなかったです

だけど ベルンの旧市街を一望できる絶景ポイントがあります
画像


クマ公園
画像


画像


画像


バラ公園、クマ公園を見ながらランチを食べるレストランまで歩いて行きます

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

                      時計台

画像


ランチの時間の予約時間まで時間が余ったので 1時間ぐらい自由時間が出来ました。
私たちは何人かで大聖堂を見に
画像


           中は写真禁止でした

画像


こちらの大聖堂はメイン通りから少し外れていた。
まだお昼前と言う事もあるのか大聖堂付近は人が少なかったです

画像

     ラクレット 

画像


画像


ランチの後は移動です

バスでテーシュへ

テーシュから電車でシュルマットへ

画像

          テーシュの改札前 

画像

          改札口

画像

            こちらの電車で移動

画像

         シュルマット駅前

画像

       こちらの画像もシュルマット駅前
駅前にはたくさんの車が止まっていました
荷台にはスーツケースを乗せられるようになっています
私たちのスーツケースも乗せてもらい 歩いても10分ほどの宿ですけど、乗りたい人は車に乗せてもらい
宿に行きます。
私はもちろん歩きです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ラクレットはお口にあいましたか?
自分は大好物です
家でも真似して食べています
いよいよマターホルン観光ですね!
ゆけむり
2017/06/09 07:34
ラクレット美味しかったです♪
みなさん完食されていました。
今朝のテレビで今ラクレットが流行っていると
聞きました!(^^)!
そうです!マッタホルンです
写真いいのが撮れました(^^)/
そらひな
2017/06/09 17:24
ベルンには、確かチレンという
チョコやさんがあったと思いますが、
行きませんでしたか?
私が行ったときは、お休みで心残りの
ひとつなのです。
ROKO
2017/06/10 07:50
ROKOさん
コメントありがとうございます。
ROKOさんのブログ、足跡付けずにチョコチョコ覗いていました(^^)/
ROKOさんもスイス行かれていたのですね!スイス旅行の時は覗いていなかったみたいで今少しだけ見てきました。
ベルンのチレン 下調べしなかったので知りませんでした
だけど時計台に行くまでの所なのかな?
1軒 美味しそうで綺麗なチョコレート屋さんがあって入りました。そこなのかもしれません。
迷ったけど買わなかったので悔やまれます。
そらひな
2017/06/11 06:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイス旅行 そらひなのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる