そらひなのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スイス旅行

<<   作成日時 : 2017/06/13 07:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

マッタホルンの朝焼けを見に行くために5時半に行きました

画像

見れました 

とても綺麗に朝日がマッタホルンから昇って行くのが分かります

画像


5時半 さすがに薄暗かったですけど雲はない感じ
ワクワクしながらマッタホルンが見える日本人橋と言われている所まで

画像


画像


画像


早起きして良かったです

ホテルに戻り荷物を整理して朝食を食べていよいよ絶景列車ゴルナーグラード鉄道です

画像


画像


画像


画像


画像


画像

車窓からよくマッタホルンが見えました

画像


画像

ゴルナーグラート駅に着きました

画像


画像


画像


エレベーターで上に行く事が出来ます

画像


画像


まだ上に上がれます
でも今度は歩いて上がります。 上り初めは捕まるところがなく足元は凍っていて危ないのですけど
私はトレッキングシューズを履いていたので怖いながら大丈夫でした
添乗員さん入れて10人中3人が上がりました。
一人は私 もう2人の方はなんと70代の方 お元気!

一番上の展望台
お天気がよくとても素晴らしい景色でした
画像


画像


画像


その後はみんなのいる下に降りていくのだけど登りよりも下りが怖い!
私も怖いけどお二人の事が気になり 「先に降りるね〜」と言った方の後を付いて私も下りました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜、素晴らしい写真が撮れましたね
自分は興奮して露出を間違えて、朝焼けの部分の赤っぽさが白くなっちゃいましたよ
ゆけむり
2017/06/13 08:37
ゆけむりさん
ゆけむりさんも朝焼け見られましたか!
綺麗ですよね
朝食の時間にあまり時間がなかったので上の方が赤くなったところでホテルに戻っている途中で振り返ると全体が朝焼けに染まっていました。
感動でした♪
そらひな
2017/06/15 05:54
マッターホルンがこんなにきれいにみられて良かったです!朝早く起きて本当に良かったですね。 遠くからいらっしゃる方には全員にこの雄姿を見てほしいですよ〜。という私は2回しか見たことがないのですが。
arara
2017/06/22 23:29
araraさん
2日目に行ったアイガーは見られなかったのでマッタホルンの朝焼けも見られたし上まで行ってもお天気も良く具合も悪くならなかったし本当に良かったです♪
私も日本では富士山に行きたいのですけどなかなか機会がないです
そらひな
2017/06/24 18:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイス旅行 そらひなのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる