そらひなのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スイス旅行

<<   作成日時 : 2017/06/20 06:20   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

最後のホテルはチューリッヒ空港のすぐ近くの宿です。

ドリントエアポート
画像

                 写真は借用です


画像

部屋は広くはないですけど大きなスーツケースを広げるられるし一人なので問題ないです。

画像

スタイリッシュとても綺麗です

夕食はホテルのブッフェで20時に1階のホビーの奥にレストランがあると言う事でロビーに集合

画像

                 こちらの画像も借用



画像の左側のパーテーションの裏側に椅子とテーブルが並んでいるのですけど2時間たっても食事になりません
添乗員さんもいないし説明もすぐにないし

2時間ぐらいしてやっと添乗員さんからの説明があったのですけど
ディナーの連絡がうまく伝わっていなくて用意されていなかったみたいです。

添乗員さんはあっちこっちに連絡をしていたらしくやっと食べられたのがかなり遅くなっていていました。
でも何種類か作ってくれたみたいであったのですけど、画像がまったくないです。

でももったいない事に私たちのグループは女性で10人しかいません。
ブッフェを用意してくれたのですけど、もう夜の10時も過ぎていたし私たち以外のお客さんも誰もいないいし
そんなに食べれなくほとんど残ってしまいますよね   勿体ない

添乗員さんも少し遅れて私たちと同じテーブルに着いて食事をしていました

とりとめのない話を添乗員さんと何人かでしていて他の人は部屋に戻られました。

しばらくお話していたらデザートが用意されました
ムースの様なものだったです。  とても美味しく頂きました

画像

デザートだけ画像があります

6人は部屋に戻っていたので4人で各部屋に持って行ってあげました

だいぶ遅くまで添乗員と4人で話していなので、そこのスタッフのお姉さんはちょっと迷惑だったと思います

翌日は少し遅めの出発  10時半集合。空港に近いのでとても便利です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜、20時集合で夕食だったのに、2時間たっても始まらなかったんですか?
しかも添乗員も来ないとは・・・
チェックインの時添乗員は確認しなかったんですかね?
貴重な時間が無駄になっちゃいましたね

これならビュッフェにしなくて、セットメニューにしてくれれば良いのにね
ゆけむり
2017/06/20 16:13
ゆけむりさん
そうなんです!
会社に電話していたりとかこっちにいる関係先(みたいな事言ってました)に連絡とっていたと言ってました。
それもだいぶたってからの説明。
ここだけの話 添乗員さんあまり英語が上手ではなかったかも(*_*)・・・
でもそれとディナーが出なかったのは関係ないですね
ホントにワンプレートでも良かったのに
そらひな
2017/06/20 18:08
食事がなかなか出てこないって、大きな手違いですよね。少なくとも10人だけならばほかの手段を緊急に手配したほうが賢明だったのではないでしょうか? 英語があまり上手ではなかった・・・ドイツ語ではなかったんですか。もしかして現地のガイドさんならまだ新米だったのでは?食事を待っていてお腹が空いたことでしょうね。ま、それもまた思い出になりますが。
arara
2017/06/25 01:56
araraさん
夜も遅かったのに9人の女性がロビーでずっと待っていたので、すぐ近くのバーのスタッフが何か言っていました。たぶん「こちらにどーぞ!」と言っていたのかもしれません。
添乗員さんあまり英語、ドイツ語上手ではなかったと思います。お土産で買ったチーズフォンデュの作り方を何て書いてあるか聞いたら分からなかったのです。
中年の女性だけなのでワンプレートで出してくれても
誰も文句を言わなかったと思います。
そらひな
2017/06/25 08:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイス旅行 そらひなのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる