そらひなのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スイス旅行

<<   作成日時 : 2017/06/23 06:08   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

スイス最後の朝

昨夜は遅くまで話をしていて寝るのも遅かったので朝食もゆっくり
8時頃に朝食のレストランに。

みなさんもう食べ終わっていいるかと思ったら私たちグループはみんな同じぐらいに来ていました。

画像


画像


画像


画像

こちらライスかと思い食べてみたらライスではなかった。  何だか分からなかったです

レストランは私たち以外誰もいなかったです
トランスファーで利用する方もいるみたいだし朝は皆さん早いですよね
 
昨夜のロビーやロビーの近くにあるバーには人はたくさんいました

10時半になろうとしていたのでロビーに

早目に降りて行ったのですけど皆さんいつも早い
私も早目にいつも行っているのですけど 今回の皆さん本当にいつも早めに集合しています


バスに乗り込みすぐにチューリッヒ空港に到着

空港には到着の時にもいた日本人のガイドさんがいた
空港内だけのガイドさんが必ず付かないといけないと添乗員さんが言っていた
チューリッヒ空港だけなのか 不明だけど。

当日空港でないとチェックインが出来ないので添乗員だけでは大変なので空港内ガイドさんがいてくれて
助かったです

画像


画像


出国審査して時間までお土産を見たり グレープフルーツジュースを飲んだり

画像


空港では最後のスイスフランとクレジットでお土産を買って13時発でチューリイッヒ空港を発ちます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
のんびり朝食を食べる事ができるのは良いですね
皆さん早めに集合しているようですが、これも実に良い事ですよね
時々いつも遅れる人がいますが、これは困りますからね
それにしてもなぜヨーロッパの空港では、チェックインだけ担当するガイドみたいなのがつく必要があるんでしょうかね?
いつも不思議に思いますよ・・・
ゆけむり
2017/06/24 14:34
ゆけむりさん
私も早めに集合しているのですけど、もっと皆さん早かったです。
私はまだ2回しかヨーロッパに行った事がなくて、前回のフランクフルトも到着ロビーから空港外に出てバスに乗るまでの間だけのガイドさんがいたように思っていたのですけど、ヨーロッパはどの空港も付くのですね。
本当に不思議ですね
そらひな
2017/06/24 18:16
ははあ〜そうすると添乗員さんは日本から一緒についてきた方なのでしょうね。現地情報にも詳しくないでしょうし、ドイツ語もできないので、空港専門の地元ガイドが必要なのでしょう。
いづれにしてもお疲れ様でした。あちこち見て回った後は、写真などの整理ですね? 
arara
2017/06/25 02:02
araraさん
ホントに短い旅行でしたけどとても楽しい旅行が出来ました。あーすれば良かった、写真が無い、上手く撮れていない、と言う思いはいつもありますけど、旅行に行けた事だけは良かったです。
そらひな
2017/06/25 08:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイス旅行 そらひなのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる